こんにちは、名古屋市や尾張旭市などの愛知県の各地域で、新築及びリフォームの内外装左官工事や内外装工事を施工しています、愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarksです。

みなさんはご自分の仕事で大切にしていることがありますか?
きっとこれまでのご経験からご自分なりの哲学やこだわりをお持ちだと思います。
左官職人として長年仕事を続けてきた私どもにも、大切にしていることがあります。
今回は、左官職人が大切にしていることについてご紹介します。

伝統と現代の融合

伝統を受け継いできた左官の技だからこそ、できることがあります。
そのひとつが、伝統と現代の融合です。
もちろん伝統を守るということも重要なのですが、新たな可能性を追求していくことも後世に伝統を引き継ぐために大切なことだと考えています。

そのために必要なのが、伝統と現代の融合だと考えています。
歌舞伎の世界がいい例です。
最近では「超歌舞伎」といって、歌舞伎とボーカロイドが同じ舞台に立つという演目がありますが、まさに伝統と現代の融合ですよね。
常に新しいものとの融合を試みるという姿勢があるからこそ、左官の技も歌舞伎も新たな活躍の場所を得ることができているのだと思います。

意匠をこらす

左官の仕事にはそれこそ無限大の可能性があると私どもは考えています。
前述した伝統と現代の融合によって、その可能性はさらに広がりを見せています。
まったく異質なもの同士が融合したときに、斬新なデザインやアイディアが生まれ、そこから想定外の価値が生みだされていくのだと考えます。

毎回の仕事で、意匠をこらすという努力を怠らないことで、新たな価値の創出に挑戦し続けています。
左官職人として、意匠をこらすことの喜びを感じつつ、日々、研鑽を重ねていく所存です。

ここまで、左官職人が大切にしていることという話題でお話ししてきました。
少しでも左官職人について知っていただく機会になれば、幸いです。

Fullmarksで“可能性”を広げませんか?

幅広く活躍できます!

弊社では、内外装左官工事や各種内外装塗装工事などの仕事を承っています。
その他、モルタル造形や特殊左官等など幅広い分野で活躍しています。
Fullmarksの可能性は無限大です。
あなたの“可能性”を広げるのにFullmarksはお役に立つはずです!

個性を育て上げるのが得意です!

ひとりひとりの個性を大切にする会社です。
人の個性を育て上げるということを得意とするFullmarksだからこそ、できることがあります!
「一流の左官職人になってやる!」
そんな意欲を持つ方を全力でサポートします。
少しでもやってみたいと思ったら、求人情報ページからご応募ください。

内外装左官の達人にお任せを!

新築・リフォーム工事に伴う左官工事や特殊左官は、内外装左官の達人であるFullmarksにお任せください!
その他、各種内外装塗装工事もお受けしています。
まずはお問い合わせください。

みなさんのご連絡をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外壁塗装や左官工事は愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarks
ただいま名古屋、春日井、尾張旭など左官職人の求人募集中です!
〒488-0824
愛知県尾張市西山町1-9-9
052-880-6963 【営業電話お断り】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー