こんにちは、名古屋市や尾張旭市などの愛知県の各地域で新築及びリフォームの内外装左官工事や内外装工事を承っている株式会社Fullmarksです。

左官が塗り上げる内壁には、室内環境を整える力があることをご存知ですか?
最近は健康志向や自然志向がブームになっており、住まいの内壁にもこだわるという方が増えつつあります。
そこで今回は、左官の技が光る健やかな住まいとは?についてご紹介します。

健やかな空間づくり

左官壁の原料は、石灰岩や貝殻、化石などの自然素材です。
そのため湿度調整に長けているうえ、有害物質を吸着してくれるという働きもあります。
それゆえに呼吸する壁と呼ばれることもあるほど。
健康的で清浄な空間をづくり欠かせないとあって、健康志向や自然志向などにご関心のある方に注目されるようになりました。

左官壁についてご紹介

それでは人気の左官壁についてご紹介していきましょう。

漆喰

まず上質な石灰にワラやスサを混ぜたのちに、海藻などを原料とした糊と混ぜます。
こうやってつくられる漆喰ですが、古くは古墳時代から利用されており、時代が下ると城や蔵町などの外壁に利用されるようになりました。
現代では、住まいやカフェ、雑貨店などの様々な建築物の内外壁に利用されています。

珪藻土

海に生息していたプランクトンなどの堆積物から採取されます。
珪藻土には多数の穴が開いているという特徴があります。
それゆえ吸放湿効果や脱臭効果に長けています。
また断熱性、耐火性にも優れているため、七輪に利用されていたという過去があります。
このような特徴から、近年、内壁に用いられる機会がぐっと増えました。

左官壁のススメ

左官壁には、健やかに生きるための要素がたくさん含まれています。
機能性の面ももちろん優れていますが、至高の技を駆使して塗り上げられる左官の壁はそれ自体がアートと呼べるほどで、見たり触ったりすることによって、住む人の心にゆとりと癒しを与えるという効果もあります。

ずっと住む場所だからこそ、癒しやオリジナリティを求めたいと思うのはごく当然のことです。
左官の技が光る健やかな住まいに住むことで、より豊かな人生を歩んでみませんか?

ここまで、左官の技が光る健やかな住まいとは?についてご紹介しましたが、ご参考になりましたか?
今後も様々なお役立ち情報をお伝えして参ります。

Fullmarksで“やりたいこと”を見つけませんか?

幅の広い仕事内容

弊社では、内外装左官工事や各種内外装塗装工事を手がけています。
その他、モルタル造形や特殊左官等も手がけています。
Fullmarksのカテゴリは無限大です。
あなたの“やりたいこと”もFullmarksでならきっと見つかるはずです!

若手を育て上げてきた実績あり!

人“財”を大切にする会社です。
人を育てるということを受け継いできたFullmarksだからこそ、できることがあります!
「ベテランを追い抜いてやる!」
そんな意気込みを持つ方を全力でサポートします。
少しでもやってみたいと思ったら、求人情報ページからご応募ください。

内外装左官のプロにお任せを!

新築・リフォーム工事に伴う左官工事や特殊左官は、内外装左官のプロであるFullmarksにお任せください!
その他、各種内外装塗装工事も承ります。
まずはお問い合わせください。

みなさんのご連絡をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外壁塗装や左官工事は愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarks
ただいま名古屋、春日井、尾張旭など左官職人の求人募集中です!
〒488-0824
愛知県尾張市西山町1-9-9
052-880-6963
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー