こんにちは、愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarksです。
株式会社Fullmarksでは、名古屋市や尾張旭市などの愛知県の各地域で新築及びリフォームの内外装左官工事や内外装工事を請け負っています。

「どうせやるからには、一流を目指したい」
左官職人の世界でもそれは同じです。
左官職人を長年続けてきた私どもですから、一流の左官職人になりたい方に少しでも有意義な情報をお伝えしたいと考えています。
そこで今回は、一流の左官職人を目指すならというテーマを取り上げます。

一流の左官職人に必要な要素

左官壁と一口にいっても、使用する材料は様々あります。
たとえば、漆喰と珪藻土ではその特徴にも違いがあります。
漆喰は珪藻土に比べて自硬性が高く、空気中の二酸化炭素と反応して固まっていくため、漆喰のみで使用することができます。
珪藻土は単体であると乾燥して剥がれ落ちてしまうという特徴があるため、粘土や石灰、セメントなどを足すことでそれを防ぐケースもあります。

高品質な施工をするためには、使用する材料の原料からその特徴までを正しく把握して、施工場所に適した材料や配分を選択しなければなりません。
また漆喰独特の風合いは、乾き具合を確かめながら仕上げていくという“職人の目”と“熟練の技”によって生みだされます。
一流の左官職人は、知識・技術・センスなどの要素とともに、技を極めるという気概が必要です。

一流を目指す道筋

一流を目指すのであれば、まず選ぶべきは環境です。
いくら上昇志向があり、技を磨くことに余念がなくても、与えられた環境を良質でなければ、一流になることは難しいでしょう。

とくに伝統的な技の伝承を必要とする左官職ですから、一流の職人が在籍する豊かな環境を選ぶか否かで、その将来は大きく変わってきます。
一流を目指す道筋、それは一流の左官職人がいて、伝統の技を惜しみなく伝えてくれるという環境を探し当てることに尽きるのではないでしょうか。

一流の左官職人に育てます!

株式会社Fullmarksには、一流の職人を育て上げた実績があります。
どんなに才能やセンスに恵まれていたとしても、初めからその道のプロになれるわけではありません。
技や知識を貪欲に学び、日々、研鑽を重ねるからこそ、“一流”や“その道のプロ”になることができるわけです。

「できなくて悔しい……」
そんなふうに思える方であれば、必ず成長することができます。
一流の左官職人が在籍している弊社であれば、そんながんばるあなたを全力でサポートすることが可能です。
やる気のある方には、長年の経験で培った技や知識を余すことなくお伝えします。
ぜひ一流の左官職人を目指してほしいものだと思います。

ここまで、一流の左官職人を目指すならというテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
ぜひ一流の左官職人になるという夢を叶えてほしいと思います。

Fullmarksで“夢”を見つけませんか?

幅の広い仕事内容です!

弊社では、内外装左官工事や各種内外装塗装工事などを幅広く手がけています。
その他、モルタル造形や特殊左官等の施工も承っています。
Fullmarksなら、様々な仕事を体験できます。
あなたの“夢”もFullmarksでならきっと見つかるはずです!

一流を育て上げてきた実績あり!

人“財”を大事にする会社です。
伝統の技を受け継いできたFullmarksだからこそ、できることがあります!
「一流になってやる!」
そんな工場に溢れる方を全力でサポートします。
少しでもやってみたいと思ったら、求人情報ページからご応募ください。

内外装左官のエキスパートにお任せを!

新築・リフォーム工事に伴う左官工事や特殊左官は、内外装左官のエキスパートであるFullmarksにお任せください!
その他、各種内外装塗装工事も承っています。
まずはお問い合わせください。

みなさんのご連絡をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外壁塗装や左官工事は愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarks
ただいま名古屋、春日井、尾張旭など左官職人の求人募集中です!
〒488-0824
愛知県尾張市西山町1-9-9
052-880-6963
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー