こんにちは!新築及びリフォームの内外装左官工事や内外装工事を主な業務としています、愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarksです。
名古屋市や尾張旭市などの愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

左官工事の仕事を本気で目指そうとお考えの方が気になるのは、果たして左官工事の仕事に向いているのか否かという点ではないでしょうか。
そこで今回は、左官工事に向いている資質3選についてお話しします。

探求心がある

左官とは、一人前になるには十年かかるといわれることもあるほど、奥の深い仕事です。
探求心のあるタイプであれば、先輩職人の仕事ぶりから技を覚え、質問することによって、知識やコツを知ることが可能です。

探求心は人の成長を早めます。
「好きこそものの上手なれ」ということわざにもあるように、好きであれば、探求心も湧き、上達も早くなるというわけですね。
ですから、左官の仕事が好きで探求心が湧くというのであれば、左官工事に向いていると考えていいでしょう。l

技を極める

左官の技は一朝一夕で学べるものではありません。
だからこそ、地道に経験を積み、先輩職人から真摯に学び、先人の知恵を知るということが必要です。

「技を極める」という覚悟があれば、少しづつの進歩であっても喜びになりますし、さらに上を目指したいと思えるはずです。
中途半端では満足できないというタイプであれば、「技を極める」この仕事に向いているといえるでしょう。

細部にまでこだわる

鏝を自在に操り、ときにはアーティスティックな技を駆使することもある左官の仕事。
左官が目指すのは、クオリティの高い仕上がりです。
その目的を果たすためには、けっして妥協せずに細部にまでこだわりを持って仕上げることができなければなりません。

こだわりきることができるのも、ひとつの才能です。
もしもそういう資質をお持ちであれば、左官工事の仕事はあなたの天職となる可能性が大です。

ここまで、左官工事に向いている資質3選をお送りしました。
この記事が左官職人を目指すきっかけになれば、幸いです。

Fullmarksで“長所”を活かしませんか?

バラエティに富んだ仕事内容

Fullmarksでは、内外装左官工事や各種内外装塗装工事を請け負っています。
またモルタル造形や特殊左官等も手がけています。
Fullmarksが手がける分野は無限大です。
あなたの“長所”を活かす仕事がFullmarksでならきっと見つかるはずです!

長所を伸ばして育てます!

その人の長所を大切にする会社です。
長所を伸ばすということができるFullmarksだからこそ、できることがあります!
「自分の長所を発揮したい!」
そんな願いを持つ方を全力でサポートします。
少しでもやってみたいと思ったら、求人情報ページからご応募ください。

内外装左官ならにFullmarksお任せを!

新築・リフォーム工事に伴う左官工事や特殊左官は、内外装左官のプロである弊社にお任せください!
その他、各種内外装塗装工事も施工いたします。
まずはお問い合わせください。

みなさんのご連絡をお待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
外壁塗装や左官工事は愛知県尾張旭市の株式会社Fullmarks
ただいま名古屋、春日井、尾張旭など左官職人の求人募集中です!
〒488-0824
愛知県尾張市西山町1-9-9
052-880-6963 【営業電話お断り】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー